テレビ越しにきみを観る日常

どうせ6日に23歳の誕生日がやってくるし今このタイミング???って自分でも思ったけど、一刻も早く区切りをつけて1日の公演に挑みたい気持ちが勝ってしまったので、前置き長々としてる自覚ありつつ、書きました〜〜〜〜。

これを開いてしまったからには、テキトーに読み流しでも最後のオチまで読んでやってください。無い文書力が通りま〜〜〜す!

 

 

まず、今江大地くんだいすき〜〜〜〜〜!!!!死ぬんじゃないかと思うくらいすきで〜〜〜す!!

いま、毎日恋してる!!!!!!断固としていまえくんと結婚したいんだが、なんでいまえくんはわたしと結婚したくないの?????冷静に、梅芸から帰ってきた次の日、動悸が治まらなくて誰見ても吊り橋効果だった。
もう2度と、いまえくん以上に労力と時間とお金をどれだけ使ってでも、会いに行きたいし、応援したいと思ってやまない人は現れない自信だけはある。生きてる中でその自信のみ、持ち合わせてまーーーす!!!!!

 


本当にアイドルを応援してるの?ってくらい、たくさんの感情を経験した。いまえくんからもらったのは幸せばかりじゃなくて、だからむしろすごく楽しかった。

 

 

 


10月4日。めちゃくちゃ3限の授業中に。ダッサい企画モノ…って、純粋に思った。
関西Jr.の新ユニット〜〜〜??!?!?!ってなるのにすごく時間がかかった。
そこに、いまえくんがいないことに気づくのにもさらに時間がかかった。


その日は嵐の当落で。周りの子たちがそれどころじゃないくらいザワザワしてたから、わたしも正直それどころじゃなかった。

 


4限、落ち着いた時にようやく頭に浮かんだのは、

 



 

 

エッ、いまえくんは……???

 

 

 

 


情報量が限られすぎていて、まだ見ぬ早売りでしかそれは知り得られなくて。なんかもうとにかく関西Jr.に4年ぶりに新ユニットができた挙句、そこにいまえくんは選ばれていないらしい。エッ、あの時はそれしかわからなかったよね?

 

 

 


20年生きていてこんなにも盛大に、だからなに?って思ったことなかったなぁ。

 

 


ちゃんとジャニーズJr.を応援して、初めてユニットができたタイミングに、ちゃんとある意味該当担として立ち会った。
いろんな意味で震えた。デビューが決まったわけでもないのに。ただ、Jr.内でユニットができただけなのに。

 

 


ジャニーズJr.はいつなにが起きるかわからないってなんかみんな口を酸っぱくして言うけど、残念ながらわたしはジャニーズJr.を経験していないので、それがどこまでなのか正直よくわかってない。


だって本番直前にセリフ増やされたって、振り付けまるっきり変えられたって顔色ひとつ変えないし、元々あったユニットがバラバラになったってキラキラ笑顔でステージに立ち続けるじゃん。その時辛かったって話し出すの、なんか知らんけど5年くらい経ってからじゃん。今話せよ、今聞きてえよ。

 


だから、ユニットができたってそれが安パイじゃないよとかいつ無くなるかもわからないユニットじゃんって大手の古株垢()がほざき倒してても、ユニットが全てだよバーーーーーカ殺されてえんかっていうのが心情。

正味、外された子達(言い方)ってこれが1番の感情じゃないの…?

 

 


ユニットに所属しなきゃ見れない夢がたくさんある。
そこで初めて、デビューしたい!って目を輝かせながら言える。
単独コンサートで、自分たちのファンだけで埋まる会場が見られる。
自分たちの名前が入ったオリジナル曲がもらえる。
メンバーで揃えた衣装が着れる。

 

 

 


あとクソどうでもいいけど、Snow Manって6人組を少しだけ、本当に担当を名乗るのも土下座くらいだけ愛でてみて思った。

 

 

 

 

 


ユニットは唯一の居場所で、帰ってくる場所で、頑張る理由になる。

 

 

 

 

 


Snow Manの話に突然入ってマジ申し訳って感じなんですが、なんか全部のお仕事をSnow Manのために!って言う、あの人たち。エッ…自分のためじゃなくて?って100度思った。特に1番地上波の露出が多いイメージの阿部くん。なんでそんな地上波のクイズ番組でZばっかりやるの……なんで上智大学院出て就活しないの……とりあえずあべさくかわいい……

 

 

 

 


ジャニーズJr.のために!って言ってるところはほとんど見たことがないなあ、と。あくまでも、

Snow Manというユニットがほかのユニットよりも輝ける理由になるために。

ほかのユニットを出し抜ける砦になるために。ほかのユニットと並べられた時、それならSnow Manを!って一言かけてもらえるように。

 


何よりも、Snow Manがデビューという道を歩めるようになるために。

 

 

 

 


(あの6人がどう思ってるかは、『https://youtu.be/2YGXu-zmcDg』多分ここに全てあるので、お時間あるときに3秒でも開いてもらえればわたしの幼馴染の岩本担がひぃひぃ言いながら余りまくってる写真くれます。Snow Dream早くミリオン行くといいね。)

 

 

 

 

 

ユニットに入れなかった子達は可哀想じゃない、そんなに弱くない。勝手に選ばれなかったひとたちにしないで。負けねえよ!ってギラギラな超絶かっこいい最恐のライバルになってくれる。

 

 

 

 

多分それは嘘。

 

 

 

 


梅芸の初日の幕が開いて、その公演を見て率直に思ったのは、もうあの8人(どうしてもるたこじfunky6という表現が嫌なので以下あの8人で突き通します)は、なにわ男子のライバルになることは許されないんだな、でした。

 

 

 

 


違うベクトルで、別の次元、それでいて圧倒的。

 

 

 

 


ポエマーみたいだけど、圧倒的であることはもう済んだひとはみんな感じたのでは……??(圧)

 

 

 

 


れみごに関して、龍太くんと康二くんの担当からしたら不愉快な気持ちが少なからずあるのは結構わかってる。ミッドナイトデビルばかり話題になるからあんまり話に出しづらいみもあるのかもしれないけど、りゅーた!こーじ!の掛け声、楽しかったよね。夏にあの2人だけで踊ってる松竹座のステージ、めちゃくちゃ楽しそうだった。あと衣装がシンプルにお洒落で、顔面がいつもの5倍イケて見えた。

 

 

 

申し訳なさ半分、れみごでいまえくんが出てきた時、やっとかって思った。やっと、夏の亡霊とお別れできる。めちゃくちゃさみしくて悲しくて悔しくてどうしようもなかった感情で笑える。

 

 

 

なんで新曲、バックにすら出てねえんだよ??!?!!!?!誰もスパロケの仲間にいーーれーーてーー!!なんて言ってねえよ!!!!!!!!!れみごのバックつけろよなんか出せよ暇なんだよ!!!!?!!!?!!って言う亡霊が1ヶ月間心に居座り続けて、もうミッドナイトデビルからペンライトが振れなくなる病にかかってるこの気持ちと。

みんなが言う正門くんの、熱いキスがしたいからすでにわたしの意識はいまえくんが出てくるHAPPY。早い。

 

 

 

 

 

 

なにわluckyboy(まってなんか違ったらごめん)の後に歌うLET ME GOだからかもしれないし、ミッドナイトデビルの後に歌うMonsterだからかもしれないけど。

 

 

 

なんか違う人かと思った。初めて見た人たちだった。いま、あの8人ができることの頂点を見せてもらって、もう立ち尽くすことしかできなかった。だって、めちゃくちゃかっこよかったもん。

ひさびさにあんなに踊ってるいまえくんを見たし、ダンスのスキルアップがしたい人だったって思い出した。

で、知らんけどここ最近で1番語彙力が死んだ。で、頭が悪いのでとりあえず、死ぬほどいまえくんのことすきって気づいた。

このひとがまだまだわたしの生きる糧。バイトして、ギリ人間的な生活を送ってる最大の理由。

 

 


文句が言いたいがために、自分の目で(割と)ぜんぶ確かめた(はず)。追いつけないスピードで更新される雑誌の、日誌の、なにわ男子の記事はほぼ(多分)読んだ(と思う)。

 

 

 

何を見ても、何を言われても、あのユニットを好意的に受け入れることは絶対にない。

 

 

 

って、思ってた。ぜっっっっったいに無理って。いまえくんが元は同じところで切磋琢磨していた子のバックで踊る姿ほど、屈辱的なことはない。それだけは耐えられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにさあ、いまえくんがさあ、丈くんと大橋とめっっっっちゃくちゃたのしそうに笑ってんだよお😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 クソ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭  

 

 

 

 


自分は2列目で、丈くんは1列目なのに。丈くんと絡む時、ワクワクしてるの。顔がとろけてるの。丈くんが視界に入ると、口角が勝手に上がってやがんの。クソ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

丈くんと大橋くん、本当にきみたちはそこでいいんだね??!!って思った。いや、2人からしたらせっかく掴んだチャンスなんだろうし、事務所にハイ!頼んだ!コレ!って言われたら逃せるわけないけど。
2度と、もう2度と、きみたちが一度は夢見たその人たちと夢を語り合うことができなくても。
それでいいなら、それが正解なら、だいすきな気持ちに、だったをつけます。ここでようやく気持ちにひと区切りつけようと思います。

 

 

 

 

 


わたしだって、いまえくんが笑顔で立つステージを笑顔で見つめたいし、少しでも活躍を後押ししてあげられる今江担でいたい。

もういまえくんが出てくる度に切なくて、悔しくてやりきれないような想いのまま、ステージを見つめたくはない。

好きな人と一緒にいて、やりたいことやってるだけが幸せだとは限らないと思うから、いまえくんがこれから進むであろう道でも、そこにある1番いまえくんが傷つかない道を選んで進んで欲しい。

 

 

 

今は、とても便利な、すごく手軽な不幸せに浸ってるだけだと思うので。

これから先、いまえくんが、不便で仕方がないくらいの全力の幸せを感じられますように。

その瞬間に立ち会える今江担でいられますように。

 

 

 

 


いまえくんへ!!!!!!!

もっと欲張りになって、周りの人みんなの幸せじゃなくて自分の幸せを目一杯喜んでください。

いまえくんは、10年後20年後も30年後もステージの上でキラキラ輝いてください。それがいまえくんの望む未来だと、信じてます。

 

春ぶりのオフショットもセルフィー発売も本当におめでとう!最高にかっこよくて、最高に緑が似合って、最高の思い出をめいいっぱいくれた、わたしのだいすきな誇らしい最高の担当、今日まで本当にありがとう!!!!!!!

この秋からが本当の再スタートだね。

 

 

 

 

 

 

わたしも、今日から再今江担始めます。

 

 

 


ps.なにわ男子結成おめでとうございます!!!!!と、純粋に言えるひとになりたいっていうのが結局の結論でした。

なんか先にさくまくんの方投稿しちゃったからまるで担降りするひとになったんだが…なんか文章5000くらい書いたからもったいなくてとりあえず公開してみただけなので、気にしないでください。さくまくんを推すことにも少々区切りをつけようと思って公開したってのもあるので。もしどっちも読んでくれたひとがいればの話ですが。

 

 

ラーメンwalker おめでとう。以上!

🍜

f:id:dic_9951106:20181030024456j:image