数億年前の推しの話を今します

 

はてブは、文才の詰まった語彙力の塊みたいな面白い人が利用するコンテンツという理解力はギリギリ備わってます。個人的な記録。
 
 
 
なので、全力の知らんがなを全力で!!!!!!
 
 
 
ど〜〜〜うしても佐久間くんの魅力を御園座の幕が開くまでに書き留めておきたい!!!!!魅力は期間限定の黒髪だけじゃないみたい!!!!なんでここまでハマったんだろう!!!!!今の感情を留めさせたい!!!!!バカだなあって後々思いたい!!!!!って言うだけ!!!!!
 
 
 
Snow Manというグループに所属する佐久間大介という人間に、興味を持ったのはJr.祭りin大阪城ホール
 
 
どうしてJr.祭りに入ってるのかというと、ただ岩本担の友達がチケット当てて、大阪だし行かね?って誘われた(んだったか、なんだったかあんまり覚えてないけど)っていうだけの理由。
 
とりあえず入った。私的初日、奇跡的なスタンド1列目。こんな席本当に存在するんだって理解するのに15分かかった。
 
 
 
 
序盤からありすぎるくらいにいろいろあったけど、だいぶ時を飛ばして、公演のちょうど真ん中あたりのSnow Manのコーナー。1曲目に流れた、〝 Flamingo 〟。わたしでも知ってる!!!!!キスマイのアイスクリーム!!だいすきなアイスクリーム!!!!!(疎すぎるので、Snow ManがFlamingoを少クラやらEXやらですでに歌っていて、Snow Manにとって定番曲だったことは公演終了後に知りました。)
 
 
 
私がFlamingoの中で1番好きな部分、〝 ほろ酔いでも伝えれないまま 〟!!!!!玉森裕太の割と序盤パート!!!!(別に玉森くんが好きな訳じゃないけど)ここを歌いながら首を撫でて、指ふりふりしたひ!!!と!!!めっっっちゃ綺麗!!!!伝えれないままのあの絶妙な声の出し方とトーン!!!!!!言葉にできない溢れ出る儚さ!!!!!消えそう!!!!!(語彙力)
 
 
 
 
その人が噂の佐久間大介くんでした。
 
 
 
そのワンフレーズ歌った姿を見ただけで、その表現力に惹きつけられた。この人は今見ないと後悔する、って至極直感で思った。思ってしまった。
 
 
 
Snow Manコーナーでは何曲か歌っていたし、その後も縁あってJr.祭りには何回か入らせてもらった。なんか知らんけど、Snow Manの単独公演にまで入った。ありがとうな、岩本担。なんか知らんけど。
 
 
でも正直今思い出せるのは、バニシングオーバーで花道を端から端まで爆走した後にバク宙をキメた体力おばけ佐久間くんとか、深澤のファンの子と片割れハート作る佐久間くんとか、早着替えコーナーの爆イケ学ラン佐久間くんとかしょーもないこと。ついでに、ファンサしようとアリーナに目を向けたら岩本担が集まりすぎて、なんかドタバタしてた岩本くん。
 
 
ただFlamingoの佐久間くんだけが、あの儚い顔した佐久間大介が、どうしても頭から離れない。春松竹でいまえくんのことを見て、純粋に春はいろいろありすぎたのかもしれないけど、モヤモヤが止まらなくなったのが事実。
 
 
( 関係ないし、話が飛ぶけど、少しだけ春の話。
 
今年の春、勝手に私は今江大地にたくさん期待してた。途中までいないあの3人より皆勤賞のいまえくんの方が出番が多くたって誰も文句言わないよ、って。むしろそれが当たり前だろ、って。あの3人は、外部の舞台で誰よりも大きな経験を積んで、不安に打ち勝って、達成感と実績を目一杯抱えて戻ってくるはずなのに。
 
素直に戻ってきたことは喜べないだろうなって春松竹が始まる前から覚悟してたし、むしろ戻ってきたことでいまえくんの出番が減ったら文句言ってやろうって意気込んでたのに。3人が戻ってきた時はすでにいまえくん自身がいろいろ抱えすぎてたから、いまえくんはあの3人に助けられてしまった。出番は3人によって元に戻るみたいな形になった。3人が帰ってきても、やっぱり戻りきらないところはあったけど、それでも3人がいないとダメなんだって思い知らされた。仲間じゃない、ライバルじゃない、同じ年代というだけ、たまたま同じ括りにいるだけ、雲の上の人たちにいつの間にかなってた。無敵の8人なんて過去の栄光だよ。誰も見てないところで、知らぬ間に敵だらけの8人になったよ。夏は同じラインにいたはずなのにね。 
 
だから勝手に裏切られたような気になって、勝手にすごくがっかりした。勝手に疲れたってほざいた。いや〜〜もうほざき倒した。本当に自分勝手が止まらなかった。でもそれだけ3月11日までの今江大地に賭けてたってことは誰かに分かってほしい。朝田担と同じくらい今江担だって勝手にいろんなことを悟らされて、たくさん涙を流したんだよって。)
 
 
 
話は戻って、モヤモヤのまま友達が誘ってくれた新橋演舞場滝沢歌舞伎に2公演だけ入った。本当にありがとうな、岩本担。全体的になんかよくわからないままチケットをくれて。
 
 
 
 
 
 
無理だった。ダメだった。表現者佐久間大介がそこにいた。私が目が離せなくなったあの表現者がいた。去年の自分をシンプルに呪いました。
 
何見てたんだっけ、室か。
 
 
 
演目1つ1つの魅力を挙げていきたいけど、それはさすがにレポート規模になっちゃうのでゆるく軽く好きなシーンを紹介します。(2公演しか見てない虚言マンが、薄っぺらい感情で書いてるだけなので、マウントとかはとらないでくださいふつうに怖いです。Snow Manのことは表面しか知りません。怖い怖い。)
 
 
1つ目は、戦っていう演目。関西Jr.が言う、殺陣が大変(><)なのは、多分主にこの演目のことなんじゃないのかな。いや、知らんけど。
 
初見はこれサイレントマジョリティー歌い出すのかな?って思った。ちょっと心の中で草生やした。
わたしダンサーじゃないし、どっちかっていうと運動神経が生まれつき無いタイプなので、殺陣の身体の動かし方とか正直よくわかりません、ってか知りませんそんなこと。
 
 
だけどね!!!!!!剣を振り回す佐久間くんの手のしなやかさ。これだけは分かった(気がする)。贔屓目抜きにしても、佐久間くんはこの動作だけで、明らかに他を圧倒してた(贔屓目がすごい)。Flamingoであんなに儚くて、今にも消え入りそうだった佐久間くんはどこにもいなくて。力強くて、狂ってて、かかってこいよ!!!!って。言ってないけど。顔が言ってた。二重人格。多分二重人格なんだよ、あの人。いや、知らんけど。
 
後半に岩本くんと深澤さんが押すカートみたいなやつ(本人はスーパーカーに乗ってる気分だったって後々言ってた)に乗って、大砲ぶちかますサイコパス佐久間大介は萌えた。あのステフォ売れよ、事務所。
 
 
2つ目に、金ちゃん。鼠小僧の中の、佐久間くんの役。めっっっっちゃかわいい!!!!!!!!母上〜〜〜!!な金ちゃ!かわいいよーーー!!会場中のわたしが金ちゃんの登場に沸く。終演後自動的にステフォが欲しくなる。なんか買わないと、誰かに捕まりそうな気分になる。
 
あと声の伸びが良いなあ…。声がよく通ってるなあ…。めちゃめちゃ聞きやすい。耳に入り込んできやがる。キャラクターに対する疑問が止まらないけど、声が良い!!!ハイ、天才!!!!!!!
腹から出てる声すごい。声優のお仕事くださいって本人とおたくがゴリ推しするのわかる。アニメオタクポジまだまだ勝てそうにないね、いまえくん。がんばろうね。
 
金ちゃんのテトテト歩きとおとぼけキャラクターを、セリフがなくても、端っこでも見切れでもめちゃめちゃ水かぶってびっしょびっしょでもSnow Man佐久間大介!って座長に紹介されても演じ続ける佐久間くんにアカデミー新人俳優賞あげたい!!!!!あと、頭の上の鯉のぼりかわいい。
 
それに鼠小僧で役が貰えることは当たり前じゃないんだね。滝沢歌舞伎に広がる、耐えられないくらいの残酷な世界も長く愛される理由なのかな。まあ、とにかく何も知らんけど。
 
選ばれることってすごいんだなって改めて思わさせられた。ってだけです。
 
 
3つ目は、記憶のカケラ。これは言わずもがななので!!!!!むしろ大サビあたりから佐久間くんしか目に入らなくなったので!!!!!!
ハンパじゃない表現力。佐久間くんの表現力が大爆発してる。まじで意味わからん何者しんだ。わたしのクソ語彙力じゃ伝わりきらないのが辛い。ダンス選抜っぽい(そこはあんまり知らん)メンバーは岩本照・宮舘涼太・林翔太・目黒蓮佐久間大介の5人。

(林くんとさくまくんの陰と陽なシンメがめちゃくちゃ陰と陽ですきです。SPARKしかシンメじゃなかった気もするけど、まあとりあえず何にも知らないので。)
 
 
 
いや、全員すごいな!!!!!!!ダンスとか全然知らないけど、なにこれ????関節は??!?ってか、顔面演技!!!!みたいな。みんな違ってみんな良い!!ダンスって人それぞれ!!!!!十人十色!!!!!!
こんなに褒め称えてるけど、記憶のカケラのメインはこの5人じゃないってのがじわる。メインはあくまでドセンで歌う滝沢秀明座長だと思う。その後ろで踊る5人の存在感と、その中で群を抜く佐久間くんの表情とダンスは圧巻っていうだけ!!!!!!(岩本担は、いやあそこはひぃちゃんが世界一!!!!って言うから、すきなひとをすきな時に見てください!!!!!!)なんで記憶のカケラその選抜なの座長????座長、全く目立ってないよ?!???!って全力で首かしげた。私だったらあんな良いシーン目立ちたい。さすが座長あっぱれ!!!懐の広さが世界一!ぜひ関西Jr.にも目を向けていただけると!!!!!!いまえくんを滝沢歌舞伎に!!!!!!!!
 
 
4つ目は、って言いたいところですが、なんかこれ以上はうざいのでやめます。
価値観の押し付けはシンプルにうざいということに最近気づきました、大学2年生です。
 
 
 
 
まあこんな感じです。
 

とりあえずただただすごい。ワンフレーズ歌っただけで、あんな広い大阪城ホールのセンターステージで、この人を今見ないと絶対に後悔するって思わせたの。ほんとすごい。だから、いろんな人に佐久間大介を1秒でいいから生で見てほしい。

 

後で知ったけど、佐久間くんの異名は現場狩人なんだって。現場で落ちる。現場で惚れる。かっこいいよ、それ。あそこは佐久間のターンって、いろんな人出てるのに担当じゃない人に言わせるって、シンプルに凄すぎることだと思うから。

 

一瞬一瞬に綺麗だな、ちゃんと自分のこと分かってるなって思えて、一分一秒逃すことなく見たい、見ないと損するって毎回思わせる佐久間くんは天才かもしれんね…。

 

正直このパフォーマンス技術を見たら、天才肌タイプの人なんだろうなって。私が担当にしてしまう子は、天才に見えて、実は血を吐くほどの努力をしたタイプの人ばっかりだから、あ〜天才かよ〜〜〜!!!!!って。

 

 

 

違った、これがまた全然違った。佐久間くんがここまでの技術を身につけるその過程のほんの一部だけで、泣けた。泣いた。報われないことに勝手に悔しくなった。こんなに頑張っても報われない世界なんだな〜って。私は報われた人しか見てなかったから。

 

だから、咲くまで何度眠ればいいのか分からない なんて歌ったらさあ。お前らクソずりーな!!!!!眠るなよ!!!!!!!眠ってんなよSnow Man!!!!!ジャニーズ事務所の最終兵器なんて言われてんなよ!!!!!!って。思ってしまっても訳無い。すの担まじですごいと思う。わたしこんなグループの応援してたら毎日号泣してる。朝からすのどり見て泣いて、6人揃った写真見て泣いて、YouTubeで佐久間くんが遅刻してきて泣いてる。

 

勝手にいろいろ解釈しているだけだから間違ってるところがたくさんあると思う。

 

だってSnow Man、歴史が深い。怖いくらい深い。色々ありすぎ。マジで抱えすぎて、気持ち悪い。少し追いかけてみたら、止まらなくなる。ここまでにしようもうダメだもう知らなーい!!!って素知らぬふりをして、今までの、Snow Manねえ、、みたいな私に戻ろうと思ったのに。

 

全然むり。エモい。単独の局動画エモい。シンメ確立されすぎ。シンメの仲良すぎ。ひたすら顔が良い。っえ〜!みんなで応援してあげようよ!!!!!!?!!

 

 

 

仕事に対して真面目に向き合う、先輩からも後輩からも絶大な信頼を得る6人が大好きになった。

めちゃめちゃいいグループ、Snow Man

 

 

ここに至るまで、どちゃくそ長文で全力の知らんがなをお届けしましたが、どうしても今の気持ちを書き留めておきたかっただけです。

 

まとまりないし、内容ぐっちゃぐちゃだけど、本当に佐久間大介って、Snow Manってすごい!!!語彙力ない自分が本当に恨めしい!!!伝えたいことが何も伝わってないこれ!!!!!

 

 

まあ終わりにします!!!!!ご静聴ありがとうございま!!!!!

 

滝沢歌舞伎入る人楽しんでね!!!!!私も御園座全力で楽しむ!!!!
 

ps.5億年くらい前に書いたから何喋ってんだかわからんすぎてじわじわくる… さくまくんってかっこいいよ!ってだけです。キャッシュオンデリバリーが最高の幕締めで終わりますように!!!!!!!さくぴーーーーーす!!!!!おっちーー!!!!!!!